日本では、清涼飲料水におけるシェアが3割を超える缶コーヒー。

しかし欧米などでは、コーヒーはカップ式が主流であることや、

日本のように自販機があちらこちらにあるわけではないこともあり、

依然として一般的な飲み物としては定着していません。

それだけに、興味本位で缶コーヒーを買う訪日外国人は少なくないようですが、

どうやら一度飲むとハマってしまう魅力と魔力があるようで、

関連投稿には日本の缶コーヒーの味を絶賛する声が相次いでいました。


・今や日本の缶コーヒーは俺の大好物の1つになってる……👌 +5 メキシコ

・私はBOSSの缶コーヒーが大好き!

日本の自販機、私の職場にそのまま入ってくれないかな。

ちなみに教師をやってます! +1 アメリカ

・缶に入ってるコーヒーが美味しいとは思えないんだが。 オーストラリア

・↑ 正直言ってスタバのコーヒーよりも美味しいよ😛 +5 アメリカ

・↑ 味は俺が保証する。

日本に行くと必ず自販機を利用してるんだけど、

スタバよりはるっかに美味しいし種類も豊富だぞ。 国籍不明

・↑ 缶に抵抗があるならコップに移して飲めば?

飲んだら絶対美味しさに感動するから! オーストラリア

・BOSSシリーズはコーヒー界の王様と言ってもいいよな。 +2 アメリカ

・缶に入ったコーヒーが売ってるなんて初めて知った! ニュージーランド

・日本はコーヒーを愛する人間にとって天国だよね。 +1 オーストラリア

・日本の缶コーヒーはマジで旨い……。

自販機で買えるあったかい缶コーヒーが大好きだった。

ちょっと冷めるまでジャグリングが必要だけど😀 アメリカ

・日本の缶入りの飲み物ならお茶とスープ系も忘れちゃいかん。

あとハイボールもホント最高。 オーストラリア

・俺も日本の缶コーヒー大好き。

でもコカコーラがコーヒーも作ってるのは意外だった。 +1 アメリカ

・ブラックの缶コーヒーは本当に美味しいよ。

バケーションで日本にいる時は毎朝飲んでる。 アメリカ

・日本の自動販売機は見てるだけで楽しかったなぁ。

でも私の舌は缶コーヒーを受け付けなかった。

2本飲んだけどコーヒーって言うよりかは、

コーヒー色に着色した水って感じだった。 スイス

・日本の缶コーヒーを愛しちゃってる俺がいる。

マジで、マジで旨いんだって。 アメリカ

・俺の朝はBOSSブラックと共に始まる。

俺の国でも取り扱うお店がもっと増えて欲しい。 +6 アメリカ

・BOSSシリーズをアマゾンで売って欲しいんだが。

UCCの缶コーヒーは買ったことがあるんだけど、

本当はBOSSブラックが俺の本命なんだよ。 +5 イタリア

・「あったか〜い」と「つめた〜い」が揃ってる自動販売機が、

50メートルごとに設置されてる環境が恋しい😟 +14 アメリカ

・自販機の青いライン側にあるのは冷たいコーヒーで、

赤いライン側にあるのが暖かいコーヒーなんだよね。

そう、暖かいコーヒーが缶に入ってるの!

日本の自販機の何よりアメージングな点は、

周囲に誰も住んでなくて建物も何もないような場所にも、

中身がパンパンに詰まった1台が設置されてる事😍 +13 国籍不明

・↑ そんでバラエティがまた凄いんだよな!

ブラックを飲めば徹夜だってへっちゃらだ。

一番好きなのはジョージアの缶コーヒー。

あの小さな缶に詰まった素晴らしさを、

スターバックスが超えられるとは思えない! +1 アメリカ

・俺は2010年以来ずっとBOSS缶を飲み続けてる😎💦 アメリカ

・日本の缶飲料で一番旨いのはリアルゴールドだけどな。 +2 アメリカ

・アメリカのお店は日本の缶コーヒーを扱ってくれよ。

もうエナジードリンクは飲み飽きた。 +1 アメリカ

・日本にいた頃は定番の飲み物だった。

残念ながらこっちではなかなか手に入らない。 カナダ

・俺的に日本の缶コーヒーは味がサッパリしすぎてるわ。 アメリカ

・トウキョウに来て2週間経つんだけど、

街中で気軽にコーヒーを買えることに驚愕した。

しかも自販機でも暖かいコーヒーが売ってるし! カナダ

・私がトウキョウでの暮らしを気に入ってる理由は色々あるけど、

缶コーヒーの存在はそのうちの1つに入る。 +1 日本在住

・BOSSレインボーマウンテン。

あれを超えるコーヒーがあるなら飲んでみたいもんだ。 +5 イギリス

・缶コーヒーの存在だけでも日本を愛せるもんな。 +2 オーストラリア

・イタリアには缶コーヒーはないんだ。

僕らはコーヒーを崇拝してるような状態だから、

コーヒーを缶に入れるなんて何事だってなると思う。 +1 イタリア

・だけどコーヒーは暖かくなくちゃコーヒーじゃないだろ?

自販機に入ってるのもちゃんと暖かいの? アメリカ

・コーヒーはあまり飲まない人間だけど、缶コーヒーは好き。

日本人って冷たいコーヒーが大好きだよね。 オーストラリア

・オキナワに駐留してた頃に飲みまくってた。

缶コーヒーとセブンスターの組み合わせが最高なんだ。

あの綺麗な島で毎朝楽しんでた!! +1 アメリカ

・自分の国に帰ると日本の缶コーヒーが物凄く恋しくなる。 アメリカ

・BOSSは二日酔いの治療薬として愛飲してたw

どの自販機にも大抵あったから。

あとポカリスウェットは神からのギフトだなあれは。 +1 アメリカ

・サントリーのBOSSブラックは最高だぞ!

日本にいた頃はそればっか飲んでたもん。

俺は基本的にアイスコーヒーなんか大嫌いだけど、

BOSSブラックならどんな状態でも飲める。

本当にそれくらい美味しいんだ。 +6 アメリカ

・実は日本ってコーヒー王国だよね……。

私からすれば、日本にいるだけで勝ち組だよ。 国籍不明

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット