先日北朝鮮は、グアム島沖を狙う中距離弾道ミサイル「火星12」を、

4発同時発射する計画があることを公表しました。

それを受け小野寺防衛大臣は昨日、衆院安全保障委員会の閉会中審査で、

「北朝鮮がミサイルをグアムに向けて発射した場合、

安全保障関連法が定める存立危機事態と認定し、

集団的自衛権を行使して自衛隊が迎撃するのは可能」との認識を示しました。

その上で「日本は様々な事態に備えしっかりした態勢を整えている」と説明し、

「日本全国が安心できる態勢を構築したい」と強調しています。

この件をアメリカのFOX NEWSは、

「日本はグアムを守る準備が出来ている」と報道。

記事には3000を超えるコメントが寄せられており、

主にアメリカの保守層から日本に対して感謝の声が殺到していました。


翻訳元

・日本の皆さん、私たちと一緒に立ち上がってくれてありがとう! +493

・日本のサポートに俺たちアメリカ人は感謝してる。

リベラルたちは大統領に何をして欲しいんだ?

黙って攻撃されるのを見てろとでも? +8

・ありがとう日本!

そろそろ眠れるショウグンを解き放とう!! +1

・ありがとな日本。俺たちの偉大な同盟国でいてくれて。 +7

・いいね! ようやく俺たちにも守ってくれる存在が出来たわけだ。

国内にも国を守る意思がない人間が沢山いるのに……。

まぁリベラルの皆さんのことなんですけどね。 +5

・昔は敵同士だったけど、今では日本は最強の同盟国だ! +4

・これが国際協力ってことだよね。残念ながら中国は理解してくれないが。

・私たちの同盟国は民主党よりも頼りになる……。 +10021

・日本は素晴らしい動きをしてくれてる。

日本のみんな、アメリカは良い国だぞ。唯一の問題は大統領だけだ。

・もし北朝鮮が恐れる国があるとしたら、それは日本だけだからね。

北朝鮮は70年前に日本の能力を思い知ってるから。 +2

・日本が自分の国を守るって発言してもこっちのメディアは大騒ぎしないの?

トランプがアメリカを守るって言ったら事細かに突っ込むのに? +5

・日本だけは舐めちゃいかん。

昔から武器に関する技術力は世界トップクラスだった。

日本が同盟国でいてくれて俺は嬉しいよ。 +3

・わたし日本のことが大好き❤️

日本の人たちも首相も素敵だから。 +3 オーストラリア

・と言うか、そもそも日本だけで北朝鮮を倒せるし。

70年前にはあんな小さな国なのに中国を叩きのめしたんだから。 +4

・俺は日本のこともあんま信用出来ないけどな……。

・日本は核の恐ろしさを誰よりも分かってるからだろう。

自分達と同じ悲劇を体験して欲しくないと思ってるんだよ。

それがどこの国であったとしてもだ。 +5

・日本って昔から海軍の能力が高いよね。 +2

・↑ 日本は島国だから。一番強化しなきゃいけない部分なのよ。

そのあたりの事情はイギリスと同じ。 +1

・グアムってほとんど日本領みたいな物だから守ろうとしてるんじゃないの。

アメリカ本土は税金をあの島に一方的に投入してるだけだ……。

・ワーオ、なんて素晴らしいリーダーシップなんだ! +3

・本来中国がちゃんとしてればこんな事態にはなってないんだけどね。 +13

・元々敵同士だったヤツらが手を組む展開って最高だよな。 +3

・グアム? ぶっちゃけグアムって本当にアメリカに必要か? +1

・よっしゃー、日本が同盟国で良かったー!! +3

・オーマイガーッ、お願いだから戦争になるような行動は控えてくれよ。

・アメリカは日本に大きな大きな借りが出来たね。 +17

・日本への愛情が俺の中でうなぎのぼりだ❤️ +36

・トランプが作った混乱を収めるのに日本に頼らなきゃいけないとは。

これはアメリカ人として悲しいことだよ。 +112

・↑ 北朝鮮が核兵器を所有できる国になったことを、

クリントン元大統領に感謝しないとね。 +29

・コメント欄のリベラルのコメントを読んでると、

アメリカが破壊される事、そして北朝鮮が守られることを望んでるみたい。

本当に信じられないんだけど。 +4

・私なら日本とは戦争したくない。

日本人は自分の命を犠牲にしてでも戦い抜くから!😵 +7

・今月の世界のMVPは日本ってことでいいよな? +5

・アメリカと日本の関係って長い事ずっとうまくいってるよね。

そして俺は、その事実が大好きだ。 +5

・日本が迎撃ミサイルを使うことがないことを祈ってる。

だけど、その準備をしてくれていることに、感謝します。 +3

・日本はアメリカにとって最強の同盟国の1つ!

あの国の教育システムと倫理観(職業面や戦争面など)は恐らく世界一だ!

だからこそ日本人は強い!

日本が俺たちの味方で本当に良かった!!!🇺🇸🇯🇵👊👍 +18

コメント

コメントフォーム
記事の評価
  • リセット
  • リセット